Ultima Online Mugen Shard

 
menu yazirushi home about member diary forum links

Last Update : 2005/11/27 12:34:58

2005/01/30 (Sun)

はじめてのたいじん   by ぽるの


最近とみに盛り上がっていると評判の仮想War。「無限仮想War」のトップページには、

初心者から経験者まで、幅広く対人を楽しむめる場となることを目指しています。

と謳われています。

では、生産者ぽるのにも楽しむめるのでしょうか?

ぽるののスキル表

魔法スキルがこれだけあれば、メイジとして活躍できるのかも知れません。鉱山PK撃退の練習にもなりますしね。何事も経験、ぽるのも対人に挑戦してみようではないですか。

土曜仮想はFウィンド深夜を過ぎて日曜、戦場はウィンドです。先日お邪魔したギルド[L.H]さんに再び加えてもらって、いざ参戦。対人用の装備など持ち合わせてはおりませんので、AR70だけが頼りの掘り装備のままです。参加中のギルドは[L.H]の他に、[KoS]さん、[0%]さん、[Arr]さんとのこと。我々はアクト6で出撃です。

ぽるのは味方に回復魔法を打つ係。が、即席軍ですので、わらわらと戦っている人たちが敵なのか味方なのかわかりゃしません。赤ネームが主体のギルド[KoS]さんを相手にしていれば敵味方を間違うことはなかろうと戦いを挑みますが、あの、ちょっと‥‥、ちょっとだけ‥‥、手強いのです‥‥。ぽるのは狙われると、2秒で死んでしまいます。味方の回復どころじゃありません。そのうちアクトも4に減って、ついに全員が一斉に死亡。

[L.H]全滅の巻戦闘フラグが残っている間は、ギルドメンバーでないと蘇生ができません。泣く泣く自己蘇生を使って復帰を果たしました。

殺られっぱなしでいられるものかと、ぽるのも攻撃魔法を打つことに! でも攻撃するとなると、狙われやすくもなるのですよね。結局56回ほど殺されちゃいました。生産者の命綱・GHワンドに修正が入って、二度打ちするのに時間がかかるようになったのには参ります。そもそも対人メイジの打つ魔法があんなに痛いとは思わなかったし‥‥。これでは鉱山でも危険かも知れません。

ともあれ、生産者でも十分に戦闘を楽しむめたことは疑いありません。確か1人はやっつけたもんね、ふふふ。赤ネームを倒したのは初めてです。「正義の徳」を確認してみましょう。

●×3!

3個って、mjsk!?

こ、これは山など掘っている場合じゃありませんな。修行を積んで、対人掘り師としての道を究めなくてはっ!

2005/01/28 (Fri)

仮想オールスター   by ぽるの

金曜の夜はニジェルンの街で。仮想WARがあります。純生産のぽるのは蘇生のお手伝いをすべく、いざ戦場へ。

人口密度高し

無限てこんなに人がいたんですかっ!?

ぽるのはギルド[L.H]さんに加えてもらって、ヒーラー役を満喫いたしました。あの、派閥に入ったり抜けたりしている間に、ギルド無所属になっちゃっているんです。[N/A]に入れてくだちい。

2004/12/16 (Thu)

マラス制覇!   by ぽるの


マラス開拓中無限のみなさん、掘ってますかー!? トリンシック在住のぽるのは、またもマラスに出張って掘り三昧しております。アンブラ側を掘り尽くしたので、最近はルナ側。ところどころに赤NPCやオークの住居があったりして、荷ラマたちを守りつつ掘るのには難儀します。

槍ハイド戦士のJINXに護衛をお願いしてみたところ、

NPCにレスキルされるJINX

荷ラマより先に逝かれてしまいました。

ここ無限にあっては、頼れるのは自分ばかりです。こつこつ掘ること数日、ようやくマラス全域を掘り尽くしました。

マラス鉱山

いえーい。

さて、次は徳之島ですか。無限の大地って無限に広がっていっちゃうんですね‥‥。

a-News+ 2.00b4

<-   2005/01   ->
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
232425262729
31     



calendar 2003

calendar 2002

calendar 2001