Ultima Online Mugen Shard

 
menu yazirushi home about member diary forum links

Last Update : 2005/11/27 12:34:58

2005/11/25 (Fri)

ギルド [TMP] 参上!   by ぽるの


11月も半ばを過ぎてからようやくUOMLを導入し、年寄りには生きづらい世の中になったのうと嘆きの日々を送る炭鉱夫人ぽるのです。さっそく細工裁縫錬金術のレシピをコンプし、らじおから弓作成一式をせしめ、次は大工を揃えるぞうと張り切ってはいるのですが、誰もいやしないハートウッドの村でカンコンカンコンと誰も座れやしない椅子を何十脚も叩くってのは、えらい孤独な作業な訳で‥‥。

そこへ飛び込んできたのが「無限仮想復活のお知らせ」。これはUOMLの新武器新装備を試すには絶好の機会ではありませんかっ!? ではでは我がギルド[N/A]から派生した対人ギルド[orz]に混ぜてもらうことにしましょう。

やい、ぽるのの強力なMBを貸してやるからギルドに入れれ。すると返ってきた答えが、

「あー、ウチら派閥だから」

聞いてねー。しかもよりによってCoMだあ? 鉱山もなけりゃ林もないじゃねーか。あんなん釣り派閥だろが、入りたかねーよ! やっぱ木こり全盛期の今、加入するならTBだよね♪

無人のブリテインという訳で、TBの本拠地ブリテイン城を目指‥‥さずに、非派閥の人たちに仮想用のギルドを結成しましょーと声をかけて回ることにしました。

ところが、さすが無人の無限。人っこ一人いやしません。おおっ、誰かいるーっと思って駆け付けても、みなさんギルドタグをつけていらっしゃるもので。内輪の話で盛り上がっていらっしゃるもので。お声をかけづらいことこの上ありません。水曜、木曜と走り回って、なんとか10人以上には勧誘活動を試みたでしょうか。あ、2chスレに書き込んで、華麗にスルーされたのはぽるのではありませんことよ。いえいえ、そんなまさか。

まあ、ウルティマオンラインは努力が報われる世界だそうですから、なんとかブリ銀でVan oloさん、自分ちの近所でPeshancoさんをゲット。スキルが育ってないだとか、本業は裁縫師なんですだとか、そういう言い訳は聞かなかったことにして参戦宣言しちゃいました。未経験者3人じゃアクト的に厳しいかなあと金曜当日も勧誘続行。そうして集まったメンバーが‥‥、

来めくるめくハングルの世界
なに言ってんだかわかんねーよ!

これ、翻訳したら「カイチュー混ぜんぞ」だったりしないですよね? 果てしなく不安であります。

とにかく互いに不自由な英語で(韓国人にとっても英語は外国語なんで、ネイティブと話すよりは楽でした)、「no loot」とか「no dismout」だとかルールを説明しつつ会場へ。今回の無限仮想では「遅刻厳禁」が主ギルドに通達されていたので、集まりは上々。今後も継続して頂きたいものですね。

ギルド[TMP}

はい、ギルド[TMP]結成の瞬間でございます(Van oloさんは予定が入って欠席とのこと。次があったら是非!)。一応IRCは準備できたものの、ハングルが化け化けで機能せず。人数も少ないことだし、パーティーを組んで出撃することにしました。

22:22 [tmp_Porno] tmp出ます@
22:23 [CGI_Slash] CGI出ます@

勇ましく一番乗りで出撃した直後、4人中3人が燃やされて死亡‥‥。この恨み、晴らさでおくべきか!>ギルド
[CGI]

困ったのは集団戦の説明でしょうか。一応WARの経験が少しだけあるとは言っていたものの、綺麗にラインしてSKShuchu Kogekiって外人に通じないじゃねーか! Yubisashi Kakuninかよ!)を狙う仮想スタイルだったとは思えません。ぽるのさん、実は指揮ツールとかまで準備してやる気マソマソだったのですが、いざ現地での指揮はと言えば「one for all. all for one.」というラグビー状態‥‥。ここで見るに見かねたか、Hamletさんがギルド[TMP]に加わってくださいました。

いやあ、Hamletさんの何が素晴らしいって、黒鎧乗りドラに騎乗していたことであります。これは目立ちます。見失いません。段々と習うより慣れろで攻撃が合うようになってきました。そして22:48、ライフバーが真っ赤になっている敵にタゲが合って毒発射! あふ〜んという断末魔の声が聞こえました。ギルド[TMP]、初ゲットであります。ぽるのは確信しました。

[TMP] >>>> 越えられない壁 >>>> [CGI]

その後、Peshancoさんが上がって、代わりにGonさんがギルド加入。Kalderさん、Beanさん、Hamletさんが攻撃力のある弓使いなこともあって、結構ゲットができるようになってきました。ええ、勿論それ以上に殺されてもいましたが。

Kalderさん、ピンチ!
※ 敵ギルドから借りてきた画像なので、[TMP]がオレンジネームになっています。

こんな感じでさんざん戦って、深夜を回った1時過ぎにお先させて頂きました。さて、最終的な戦績は‥‥、
vs guild [][][]  win 9 lose 24
vs guild [Arr]  win 7 lose 8
vs guild [MSJs]  win 7 lose 8
vs guild [CGI]  win 3 lose 15
vs guild [SAM]  win 2 lose 4

ギルド[TMP]相手には被を出したくないと大口を叩いていたギルド[][][]を一番多く叩きのめしてやりましたよ。ウェーハハハハハ! 全ギルド負け越しとはいえ、UOAMナシの即席ギルドにしては上々ではないでしょうか?

そう言えば、戦闘中にメンの一人が図書館コレクションのタリスマンをルートされてしまいました。ぽるのは「やべえ、噂のファビョーン!とやらが出たらどうしよう」と焦っていたのですが、ご本人からは「高価なアイテムを使っていた私が悪かったです」との殊勝なお言葉。人間ができてますなあ。そこへHamletさんが「代わりに使ってよ」とぽーんとAF斧をあげちゃってました。ちっ、ぽるのもルートされればよかったぜ(人間ができてないことにかけては自信がありまっす)。

戦い終わって日が暮れて(明けてるんですが)、KalderさんとBeanさんとに何か作るか修理かするよーと言ってみたところ、こちらのフル装備を2セットほど所望されました。

初作成の鱗装備
こ、これ、日本では流行ってないです‥‥。

a-News+ 2.00b4

<-   2005/11   ->
  0102030405
06070809101112
13141516171819
202122232426
27282930   



calendar 2003

calendar 2002

calendar 2001