Ultima Online Mugen Shard

 
menu yazirushi home about member diary forum links


2003/03/25 (Tue)

名前について by Dingoさん

ほとんどのスキルがROT入りしてしまったunkさんは「ROT消費できね〜」と枕を涙で濡らす毎日を送っています。

さてさてお出かけするたびに「w」とか「うんこさん」とか言われるのですが、みなさん何か勘違いしてるんじゃございませんか?

「unkさんの名前はどー読むの?」っていう疑問疑惑疑念妄想を払拭することにしましたよ。

さてさて本題です。
平安時代末期から鎌倉時代にかけて「慶」を冠する仏師の派がありました。その中でも「金剛力士像」や「阿弥陀如来坐像」で有名な運慶という人がいます。修学旅行なんかで実物を見た人も多いのではないでしょうか。Dingoさんは中学・高校の修学旅行が二度とも京都だったということで二度以上は見たことあるのですよ。いや〜見事なもんですわ。凄いですわ。

まあここまで読めば元ネタはわかりましたね?
unk=運慶 ということですね。

以上、建前でした:p



calendar 2003

calendar 2002

calendar 2001