Ultima Online Mugen Shard

 
menu yazirushi home about member diary forum links


2003/03/27 (Thu)

EF千本ノック   by だるま

年度末の忙しさも一段落。春休みでもないのに、だるまは毎日毎日毎日毎日毎日が暇であります。

このふんだんに余された時間を有効に活用しないことには、社会のみならず、UOでも駄目人間です。来るべきAoSに備えて現在レジ(魔法防御)上げ中のだるまは、「EF (Energy Field) 段差上げ」なる技を試みることにしました。レジは狩りをしながらマターリ上げるものだと信じていただるまにとって、EF 段差上げは効率を重視した上級テクニックへの第一歩であります。それでは早速とりかかるとしましょう。千本ノック、よーい!

EF階段

回数Reg.
01
02
03
04
05
0667.1
07
08
09
10
11
12
13
1467.5
1567.6
16
17
18
1967.8
2067.9
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
3468.0
35
36
37
38
3968.2
40
4168.5
4268.8
4368.9
44
45
46
47
48
49
50
5169.0
5269.2
53
5469.4
55
56
5769.5
5869.6
59
60
61
62
6369.7
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
7469.8
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
8669.9
87
88
8970.1

ここまでにかかった秘薬代は、
EF 28gp ※一般シャードの3倍かつ派閥割引価格 × 1.15 ※魔法GM時の失敗率を補正GH 24gp × 2.2 1回のEFでかける平均回数 )× 89回 = 7,565gp

レジを0.1上げる費用はおよそ236.4gpという計算になりますね。NPCのエスコートでお釣りが出ちゃうお値段です。さすが効率を重視した上級テクニックだけあって、さほど時間もかからず、なかなかのお得感が得られました。

テーブルのタグを手打ちしていたら、軽く5時間はかかったんですが‥‥。



calendar 2003

calendar 2002

calendar 2001