Ultima Online Mugen Shard

 
menu yazirushi home about member diary forum links


2003/05/15 (Thu)

無限の大地

Garbologiaおひさしぶりです。長らくブリタニアを追放されていた超高速自爆槍戦士がるぼです。

なんでも無限にも AoS (Age of Shadows) という新しいシステムが導入されるそうですね。ぽるの姐さんから「オマイの家を広くしてやるから戻ってこい」と呼び出されまして、30日間限定ではありますが、再び無限の地に舞い戻ることができました。

ぽるの姐さんが言うには、新システムが導入されると「マラス」という新しい土地に行けるようになるため、導入当日にはそれはそれは凄まじい建築合戦が繰り広げられるとのこと。その日までにとっとと仕事を終わらせて、前夜はムーンゲートに寝袋を敷いて泊まり込むよう言いつかりました。渡されたのは装備一式に20gpの小切手、それに望遠鏡。建築「合戦」と言うからには、戦闘があるのかも知れません。そのマラスとやらに殺人者の大軍が待ちかまえているかも知れません。他の国から不動産屋軍団が光回線に乗って大挙して押し寄せて来るかも知れません。非常に不安であります。

ところが。

いざ当日になってみると、午後3時頃にAoS導入と言われていた無限が、お昼前なのに開いております。「?」と思いつつログインしてみると、ムーンゲートからマラスに移動できるようになっているではありませんか。

Malas MGどきどきしながらマラス行きのボタンを押して「アンブラ」の街を目指します。しかるにその街には誰も見当たりません。いや、前方に誰か見えます。ISDN回線のがるぼですが、難なく追い越してしまいまして、ひたすら姐さんに指示された土地を目指します。また1人見えました。彼も追い越します。どうやら皆さん早くも家を建てていらっしゃるようです。遅れを取ってはならんとこちらもひたすら走り続けたのですが、この新大地の広いこと。走っても走ってもなかなか目的地に到着しません。姐さんは一体どんな田舎にがるぼを住まわせる気なのでしょう。

走って走ってようやくたどりついた目的の場所。急いで最大サイズの土地を確保します。よっしゃ、さっそく姐さんに報告だ。魔法スキルの低いがるぼはスクロールを使って旧大陸にゲートを出しました。







いわゆる一つのブラックホール現象

ブリタニアって広いですね。







さいなら by Dingoさん

また、ぽっかりと空き地ができました。
マラスの家を建てたDingoさんは、この土地を手放すことにしたのです。
この土地はMugenができたときにN/AのGHが初めて建てられた場所でした。思い出深い場所であります。

なんかほかにも書きたいことがあるのですが、うまく書けません。
そのうち書き足すことができるかな。



calendar 2003

calendar 2002

calendar 2001