Ultima Online Mugen Shard

 
menu yazirushi home about member diary forum links


2003/11/13 (Thu)

友達が厨房になってしまいました

ネットをはじめたばかりの友人が、「面白いことをおしえてくれ」
としきりに言うので、UOを教えてあげました。
すると、彼は見事に厨房になってしまったのです(27歳ですが)
居酒屋に入り、席につくなり「POT瓶じゃなくて樽でお願い」
会話中も「その話はパーティーで!」「パラハメうぜー!」「やっぱDoomはネクパラだよな!(対岸に行ったことすらないのに)」
嬉々として覚えたての用語を連発しています。
先日など、河原でバーベキューをした時、あまり面識のない人に
「無限って知ってる?上級者限定のハードコアルールで・・・」などと話し出し、
しまいには酔っ払って川べりに座り、天を仰いで両腕を振り回し、
「Kal Vas Xen Ylem! Kal Vas Xen Ylem! Kal Vas Xen Ylem!」と叫んでいるのです。
一緒にいる私は痛さで恥ずかしくてしょうがありません。
現実でUO用語連発するなよ、と言うと
「うるせえトラメラー!フルッカなら殺すぞ!」
と訳のわからない事を言い、相手にされません。

どうすれば良いでしょうか?まさかこんな事になるとは思いませんでした。



calendar 2003

calendar 2002

calendar 2001